象の鼻物語 サクサクマカロン

横浜土産「象の鼻物語 サクサクマカロン」をいただきました。

マカロンって、メレンゲを円形にして焼き上げたものに、

クリームやジャムを挟むイメージですが…。

このマカロンは、‘サクサク’と書いてあるけれど、

本当にサックサクッです!

通常のマカロンのイメージのまま開けてみるとビックリ!かも。

パッケージも可愛いので、お土産にピッタリの品です。

http://www.3yo.co.jp/

鎌倉芸術館

先日、始めて鎌倉芸術館に行って参りました。
JR大船駅から徒歩10分。
イトーヨーカドーやブックオフの並びにあります。
松竹撮影所の跡地に建つ施設です。
宝塚歌劇団OGレビュー サ・セ・パリ2を観劇。
華やかな舞台でした〜!

http://kamakura-arts.jp/

 

FISHERMAN’S MARKET

横浜赤レンガ倉庫2号館3階にある「FISHERMAN’S MARKET」でランチ。
シーフードを中心としたブッフェスタイルのレストランです。
ピザ、パスタ、寿司、サラダ、デザート…。
シーフードメインのブッフェって、はじめてかも!?
面白かったですよ〜。

http://bit.ly/ovLcU8

イベント『氷川丸船上オープンデッキ特別開放』開催

日本郵船氷川丸
イベント『氷川丸船上オープンデッキ特別開放』開催
開催日時:2012年3月24日(土)・25日(日)

山下公園前に係留されている日本郵船氷川丸では、
2012 年 3 月 24 日(土)及び 25 日(日)に、船上オープンデッキを特別開放します。

小春日和の中、海を臨む開放的なオープンデッキで潮風に吹かれながら、
横浜マリンタワー、山下公園、そして美しいみなとみらいの景色を楽しみませんか?

◇イベント名:「氷川丸船上オープンデッキ特別開放」
◇開催日時:3月24日(土) 終日開放 3月25日(日) 終日開放
※雨天時も開放します。

【 氷川丸運営データ 】

開館時間 10 時~17 時(最終入館は 16 時半まで)
休館日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
入館料 一般 200 円/シニア(65 歳以上)・小中高生 100 円
交通 電車:地下鉄みなとみらい線「元町・中華街駅」4 番出口→徒歩 1 分
URL http://www.nyk.com/rekishi/
住所 横浜市中区山下町山下公園地先 日本郵船氷川丸
TEL 045-641-4362

温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜でランチしました。
いや〜お昼から食べ過ぎちゃいまっした(汗)
温野菜ってお出汁が色々あって、悩みますよね〜。
ちなみに「クリーミーカレー」出汁の誘惑もあったのですが、
結局「豆乳」と「ぷるるんっゆず塩」のお出汁にしました。
写真は、シメの杏仁豆腐!
http://www.onyasai.com/